沖の島産テナガエビ入りそうめん

保全

本日も昨日に引き続き、パシフィックマリンさんにお世話になり、宿毛市沖の島でサンプリングを行いました。

昼食は今日もそうめん。夏はやっぱりそうめんです。母島の隣にある小さな港に船をつけ、昼食の準備をしている間に私は近くにある小さな川に行ってテナガエビを捕ってきました。

網などがなかったのでちょっと苦労しましたが、なんとか昼に食べる分は確保できました。貴重な沖の島産テナガエビですから乱獲はいけません。どうも見たところヒラテテナガエビが多いようです。スジエビもいました。茹でると真っ赤になり、とても色が鮮やか。もともとトッピングがたくさん用意されていて豪華でしたが、エビの追加でまた一段とグレードが上がりました。味はもちろん最高でした。

沖の島産ヒラテテナガエビの塩ゆで
充実したトッピング
おいしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました