橘浦地区の藻場づくり活動の打ち上げ

保全

今日は大月町橘浦地区で行っている藻場づくり活動の「打ち上げ」がありました。今年度は継続事業として行っている水産多面的機能発揮対策事業に加えて、橘浦漁協の自主事業としても藻場づくり活動が行われました。

今日の飲み会は今年度活動の労をねぎらい、また今後に向けて交流を深める目的で、橘浦漁協の組合長さんが企画して開いてくれたものです。初めて会う方も多かったのですが、橘浦にはなかなか粋のいいにいちゃんや元気なおんちゃんがたくさんいることがわかりました。地域の海を育てる活動に取り組む方々の「想い」がいろいろな面でよい効果を生むようになればいいなと改めて思いました。たいへんおいしいお酒でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました