盛況でした。体験ブース「ウニ殻標本づくり」ウミノフォトフェス in カシワジマ

保全

今日はウミノフォトフェス in カシワジマが開催されました。海辺の自然史研究舎と橘浦漁協で共同出展した体験ブース「ウニ殻標本づくり」はなかなかの盛況でした。小さい子から大人まで楽しんでもらえたようです。かなりの数のウニを用意していたのですがほとんどなくなりました。準備が非常に大変でしたが、ウニという生き物の面白さ、そして橘浦(大月町)で進めている藻場づくりことをいろんな人に知ってもらえたかと思います。

ここ何年かやっていた「微小貝さがし」の人気も根強く、「もうやらんが?」と聞いてくる地元の子が何人かいました。来年はウニの標本づくりと微小貝さがし、どちらをやるか迷います。(中地シュウ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました